2006年08月27日

砂漠のドラゴン

こんばんわっ
さて今回は実装された3種の中でも最も出現頻度が少ないものの、落とすレアアイテムも豊富で倒しにくいというデザートドラゴンを追ってみましょう〜
デザートドラゴンはその周期の長さから、倒しても次に沸く予定が来週の定期メンテ時間よりも後のため、実質1週間に1回!という湧き頻度になってます。まぁ定期メンテがずれれば変わってくるのかも?
NPCから事前に情報を入手できればどこで沸くのか大体の目星を目つける事が出来ます。
・渓谷中央といった場合は下から3つめの高台、砂漠側から
・渓谷南といった時は下から2つめの高台、平原側から入る事によって出会えます
今回は渓谷中央からと聞いたので砂漠側からの侵入になります〜るんるん
8.25.デザートドラゴン.jpg
渓谷に入る前こんな敵がいるので馬から下りて抜けましょう〜
日本時間で深夜の2時半くらいかな?なのにも拘らず湧き予定地ではすでに…
8.25.デザートドラゴン2.jpg
一杯いますね、週に一度ですしね!
8.25.デザートドラゴン3.jpg
予測地点よりずれた…
人一杯いるけど結構動けるなというわけで突っ込みます!
8.25.デザートドラゴン4.jpg
石化ブレスの効果範囲広いな!
吹っ飛ばされたり石化で固められたり
殴ったり離れたりと忙しいですが根気よくバシバシ叩きます…
8.25.デザートドラゴン5.jpg
タオレター
防具のダスティンシリーズが2個も落ちとるΣ( ̄□ ̄ )
ちなみに全チャンネルで沸くので他のchに移動してドロップを狙います!............ (; ゚゚) アッチニイカナキャ
ドラゴンに少しでも攻撃すると右斜め上自分の足元に優先ルート権がある何かしらのアイテムがドロップしまーす
8.25.デザートドラゴン7.jpg
このチャンネルではドラゴンが逃げそうでした
逃げそうな時は楽器演奏スキルランク5から演奏できる特殊楽譜:平和の歌でドラゴンを鎮めて地面に下ろし、逃走を妨害することができます
ココも終わったので次exclamation
他のchに移動すると
8.25.デザートドラゴン6.jpg
オー空飛んでるな…と思った後こっちを向いたドラゴンが何か落としたー…
8.25.デザートドラゴン8.jpg
ドーン!
移動してすぐこれか!
結局4ch分くらい回って得た戦利品はすべて鍛冶図面という結果に(ノ□`)店デ買エル
日本時間的に割と人は少なく、さくさくと動けたので積極的に叩きに行きたいと思いますかわいい
 
 
posted by リーティナ at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

巨大ボス・サンドワーム編

|壁|x’) < irir
こんばんは!
 
何回か前のドラゴン退治の時、全くといって動けなかった私ですが、原因は 人集まりすぎた+マビーの環境設定が最高にしていた からだ!と考え数日前から画質を最低に落とすなどほとんどの効果を切ってプレイしてましたーグッド(上向き矢印)
 
そしてベースキャンプで情報を集めサンドワーム出現場所で沸くのを待ちます!ボスの沸き待ちが楽しいのは今の時期だけかもだけど!
そして出現っ!
8.21.サンドワーム.jpg
おお、人数もそんなに多くは居ないと結構動けるな というわけで弓で遠距離から撃ってました!
8.21.サンドワーム2.jpg
しかし段々弓で撃つのがだるくなってきた&近接で殴ってる人達がやられる時一緒に吹っ飛ぶの面白そう
ということで近接武器に切り替えて私も参加,,,,(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!!
8.21.サンドワーム3.jpg
コレだけの人の数をものともしないで暴れるサンドワームあせあせ(飛び散る汗)それでも5分くらいしたらやっぱり倒れちゃうもので…
今回は様子見だったのでドロップは取れませんでした!
 
違うチャンネルでまた沸くようなので私も移動です........ (; ゚゚) アッチニイカナキャ
8.21.沸き待ち.jpg
ぽつぽつ明るいところはFBの魔法を溜めてる人です-!そういった周りには何人かの集団もいたので結構ボス待ちの人多かったかわいい
8.21.サンドワーム4.jpg
待ちわびましたが出ましたドコモポイント今回は近い場所に2体沸いたみたいで、とばっちりによって思わぬ方向からモリモリ吹っ飛ばされます
8.21.サンドワーム5.jpg
張り付いて殴る殴る!川`0´)/☆#T。T) バシバシ!
あぁ、誰かモフモフコート落としてるし(ノ□`)
結局フィニッシュは取れませんでしたが思ったように動けたので満足でしたーぴかぴか(新しい)
デザートドラゴンもコレくらい動けたらいいな…イイナ…
ちなみにデザートドラゴンの強さは草原ドラゴンやワームよりもはるかに強いようです!
足元に落ちてきたアイテムはクッキングナイフ、調合キット、裁縫キットの3つでしたー後POTだったかな?
もう少し戦闘に貢献したら各ボスのパーツを手に入れられるのかなぁ
オツカレサマハート
8.21.戦果.jpg
以上サンドワームの結果でした〜〜
 
この服着たいけど年齢制限がなぁぁぁ
8.21.ビアンカドロワーズ.jpg
といって露店中に見かけた女の子をチェックー(長音記号1)可愛い口元だω
 
 
posted by リーティナ at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

セイレーンの本性いまだ見えず

こんばんは(/´∇`)/ 〜Φ
転生まで別段することなかったので、銀行にあまってた怪しい通行証を手にケオ島にいきました!
8.17.セイレーンD1.jpg
セイレーンダンジョンの入場証と交換してくださいな〜
2回目以降はちょっとセリフも変化するようですー!
はじめてきた時より強くなったことを実感しつつ突き進みます!
8.17.セイレーンD2.jpg
ごうごう雷
 
そんなこんなでサクッとセイレーンのいる部屋まで到着です!
8.17.セイレーンD3.jpg
今度こそ、その猫かぶりの正体を見ちゃうぜーーー!
強さ的には大した事ないのでグッド(上向き矢印)気をつけるのはサンダーの詠唱時にスマッシュを打ち込むことくらいです
何回かやったら倒れちゃいます
8.17.セイレーンD4.jpg
大した事ないはずなのにHP減ってるのは内緒ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ
スマッシュでクリティカル出すのが条件かと思ったらwiki見た所目そうでもなく、スキルでクリティカル出せばOKぽかったので最後のチャンスはウィンドミルで倒すことに!
仮面オトセヤー
8.17.セイレーンD5.jpg
デネィ
こんな感じで相手のヘビースタンダーが発動すると失敗ぽい(ノ_・、)
結局今回もタイトルとセイレーンの仮面は取れずでした
o( _ _ )o ショボーン
 
失意のまま宝箱をあけると
8.17.セイレーンD6.jpg
ヾ(*’□’)ノ"ナンカデタ
丁度1K課金してたのでたまにはナオっぺに貢ぎますかね
 
誕生日まで待って、メインストリームに呼び出される
8.17.ナオ.jpg
よくきたなっ、いつもどおり透けてる服ですな!
今すぐ着ている服をよこせとばかりに新しい服を押し付けてみるぴかぴか(新しい)
8.17.ナオ2.jpg
着替えるならその服ちょうだいー
8.17.ナオ3.jpg
ということなので手近なところで敵にやられてみよう
そして復活
8.17.ナオ4.jpg
ナオきたー…
背景とかぶってちょっと失敗だこれ・・
でも胸が開いた感じで袖もあって柔らかい色合いですな
まさに春服!(今は夏です)
 
posted by リーティナ at 02:26| Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

賭け事は引き際が肝心

こんばんは(。・_・。)ノ 
以前安くなっていた黒猫カードを買ってそのままだったのを、今回作成してみました!
8.15.黒にゃんこ.jpg
黒猫可愛い…
名前の元ネタは画家ですなー
戦闘態勢をとる時はちゃんと毛を逆立ててフーッ!っていってますよ!
また黒猫は特殊能力があって、主人がダークナイトになった時は一緒に変身します。
8.15.DK黒にゃんこ.jpg
凶悪だΣ( ̄□ ̄ )
また人間のソウルオブカオスのスキルランクと対応して外見も違ってくるようです
8.15.ブラックナイトとカオスナイト.jpg
ちょうど街でブラックナイトランクの黒にゃんこが居たので撮影っ!
目の色が違う以外にはわかりづらいですねこれ〜…あせあせ(飛び散る汗)
今カオスナイトだけどもブラックナイトの首のトゲトゲしたのがなければそっちでもよかったんだけどもね…
 
そして公式イベント晴れペット育成大会!2回目だったかな?がやっていましたけどレベルあげに夢中だったので、出てくるフクロウ食券から出る魔法の雑炊は全部自分で食べてました!ペット用なのに人間が使っても成長できるしー(長音記号1)
元に戻ることも多々あったけど大きくなった><
8.15.魔法の雑炊はペット用です.jpg
使用後←使用前
12歳にしてはスラッとキスマーク魅惑のプロポーションですな!
 
 
長くなったので2分割 後編
posted by リーティナ at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

花火大会2nd season  と

こんばんはー
ch移動のとき5〜8chでイベント中と書いてあったので、すかさず入ってみたら花火大会でした!
8.9.花火.jpg
この花火、マクロを防ぐために1分間に1発しか撃てず、またメッセージを入れないと使用できないものです。もちろん夜にしか使えませんよ!

ダンバートンでばかりやっていて他の地域は寂しいだろうというわけでかわいいやってきましたティルコネイル!
子供は打ち上げ花火が好き! ←偏見  のはずなので、子供にして労働しているアリサの所でやることにしましたー
8.9.一人花火.jpg
この花火、人のやっているのを見る分には楽しいですが、自分が打ち上げたものを見るのにはどこまで上がったのかは確認しづらいです。
8.9.花火3.jpg
ヽ(゜▽、゜)ノ

結果は多分12mくらいのが最高だったかも!


難関にして長丁場G3最終バオル(ネタバレ)
posted by リーティナ at 13:56| Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

双剣アップデート

それだけじゃないですけど、とにかくアップデートされました!
こんー  ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン

双剣は特に何かのスキルが必要なわけではなく、剣にカテゴリされる武器を両手に装備することが出来ます(両手剣は無理です)
8.3.????.jpg
攻撃は剣舞のように攻撃します。2打武器と3打武器では最大攻撃数が変わってくるようです。木刀などの3打武器だと努力次第で8回攻撃を敵が倒れるまでに打ち込むことが出来ます!
ウィンドミルだと回転切りですー
8.3.????〓〓.jpg
サテサテ、双剣と同時にファイナルヒットは来ませんでしたが大型のフィールドボスが実装されましたー
このボスたちはあまり出てこないらしく見る機会ないのかなぁと思っていたら早々に出現するらしいとの事で、実装された中でも一番弱いとされる、メイズ平原北に出現するドラゴンを見に行きましたー
名前の処理とか一杯居るしいいよねコレ…
8.3.〓〓〓〓??.jpg
まぁウゴケナイワケデスヨ
8.3.ドラゴン2.jpg
とり忘れていたタイトルが取れたものの…
8.3.ドラゴン3.jpg
この死体ロード
PCの処理も遅く回線も不安定なためそのまま死んでましたー
ドラゴンの方はこの後すぐ倒れてました!
初めて出現するドラゴンということで、参加した人数がちょっと多かったのと、イリア大陸ということもありラグがひどくて何してるのかわかりませんでした(ノ_・、)


もしちゃんとしたボスの雄姿を見たいならこっちへドウゾ
http://www.youtube.com/watch?v=5zWsN8D7tF8
posted by リーティナ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

夏休みイベント〜

こんにちは*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ♪
 
釣り大会も花火大会もやらなかったので、せめてこれだけはとペット育成大会やってみることにー
chを5〜8に居る時のみ参加可能で敵を倒すとたまに出るフクロウ食券を使います
すると…
8.2.??????〓〓??.jpg
普段のフクロウとは違い帽子かぶっておかもち持ったフクロウが魔法の食べ物を持ってきてくれます!
持ってきてくれる食べ物の大きさは3種類、1人前・大盛り・2人前となってます
それぞれに左から10%・20%・30%の確率で元に戻ってしまいます。
8.2.±??〓??.jpg
後これ卵と同じ扱いらしくて、持ったまま敵に殴られるとこぼれて食べられなくなります(>_<) 
地面に落としても専用のグラフィックがあるし!細かく作ってある!
 
しばらくして気づいたんですけど、ペットに食べさせた後で戻すと同時に成長率が元に戻るみたいです!
何度も呼び出して食べさせてましたよ(ノ_・、)ツネニ0%カラ
あきらめました
8.2.Ь??.jpg
一番成長した豚でこの位!近くの馬と比較すると結構育ったような!?
確か成長率40cmだった気がするー
1位が170cmとかでしたー!
 
 
転生もしたー
8.2.??ж.jpg
ありきたりなパーツばっかりかもしれない
ペットの割引に釣られて何匹か買ってしまう今日この頃でしたー(。・_・。)ノシ
posted by リーティナ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

