2006年05月31日

増上慢、そして新生

こにちわー[壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪
 
5.29.ニッカ.jpg
こんな感じの最近の私(柄交換はしないけど)
制覇していないダンジョンがイリア大陸にあったのを思い出し急遽行くことに!
メイズ平原の中ほどにぽっかりと開いた遺跡ダンジョン…!
5.31.メイズ平原遺跡.jpg
まぁカルー森遺跡ダンジョンと難易度同じでしょーと思い、さくっと潜ってみた!
 
5.31.ARAR.jpg
見たことない敵が一杯だモバQでもARでなぎ倒すじぇ!
でも隅っこでパシパシ撃つワタシ…バッド(下向き矢印)
 
調子に乗りつつ進んだところ、フィールドでも遺跡発掘した際たまに出現するあいつらが出た!
5.31.散る.jpg
ギャー!
硬い!強い!索敵範囲広い!いっぱい!
満遍なく沸いたため2タゲ貰った…
火力不足を感じました(ノ_・、)
 
まぁくよくよしてもしょうがないので、実力的に余裕なカルー森遺跡ダンジョンに潜って憂さ晴らしDA爆弾
5.31.お弁当.jpg
倒したところこんなの落とした…
きっとこれは……
 
敵1「この夜勤交代したらお弁当食べるぜ!」
敵2「おお、何々?愛妻弁当?」
敵1「そんなんじゃないってヾ(´▽`*;)ゝ"」
敵3「侵入者だ!全員用意するんだ!」
敵2「じゃあ行こうか」
 
(うぁあぁぁぁ…)
 
みたいな感じだと予想!(ちゃんと3体沸きます)
ごめんぽ(/_<。)
 
クリアして宝箱ー
5.31.レア!?.jpg
リュートの純情というこの本wikiであまり出ないとか書いてあるくせに3冊目ナンデスケド
そしてLv45になったので転生しましたー
容姿変えるつもりないのでかわいいベーシックで10歳に転生〜
こっち世界にも転生ないかね…
体型標準に戻るし!歳も戻せるしいいなぁ( ’¬’)
 
 
posted by リーティナ at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

Lvは上がってないけど色んな体験!

こんちは!
ゃぁo(゜ー゜*o)(ノ*゜ー゜)ノゃぁ
 
先日G1クリアしたギルドメンバーがG2をクリアしたとのことで(早いね!?)お祝いをかねて、本格的なダンジョンへともぐってみましたー。
場所は混合部屋が多く出現し、ある程度の力と冷静な処理が求められるルンダダンジョンです〜
5.29.ルンダ.jpg
通常はさくっとまわり、謀ったように出た上級3人用へなだれ込みました!
ここでは私がおかしな位敵の連続クリティカルを喰らい、結構死にました(ノ_・、)
保護の腕輪しててクリ2連続とかおかしいね!?
ダンジョン潜った後だと戦闘スキルにAPを割きたくなりますが、これ以上振ると敵のランクがすぐ下がってしまうのでグッとがまんです!
みんな何度か死んだけど攻略できましたーかわいい
 
ルンダDに行く前、イメンマハの街の公演場でユーザー主催による演奏会が開かれていましたー
演奏のタイミング合わせるの難しそうでしたが、皆さんきれいに演奏されてました!スゴイー
5.29.演奏会.jpg
聞いたことのある曲も多かった!
 
イリア大陸でフィールドボスに遭遇する機会が何度かあるんですが、どのボスもHPがかなり多く、また各種パッシブディフェンス持ちなのでバッド(下向き矢印)ファイアカウンターをするもあまりダメージを与えられず…あせあせ(飛び散る汗)
調合スキルを1にして毒薬を作りたくなったー
5.29.ヌー.jpg
向こうではハーブが抜けるヌーが実装されるらしい?
 
5.29.エフィー.jpg
美しいところはわかりましたから、移動中カクカクするのと、マナトンネル抜けた後の地面真っ白を直してください!
 
 
 
posted by リーティナ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

暗然たる思いに沈みゆく人の魂

こんちは!('▽'*)
 
倉庫に転がっていた怪しい通行証。これをケオ島にひっそりと隠れてるアルに見せたところ
5.27.セイレーン1.jpg
こんな事いわれたので何かあるだろうと思い行くことにしました!
セイレーンダンジョンへごうごう
 
行った事ないのでよくわからなくてかわいいwikiを見てから進むことに!
なんか心してかかれとか、生半可な気持ちでいくと泣きを見るとか書いてあるから超注意していったんですけどそんなにきつくはなかった…
タゲられかたに注意するのと、倒す順番をきちんとしていけば詰む事もないかとー
5.27.セイレーン2.jpg
3Fの途中で出た中ボス?のにゃんこ魔法使いーるんるん
2足歩行!?
 
そんなこんなでさくっと5Fとうちゃくー
早速尊顔を拝ませてもらおうかー
5.27.セイレーン3.jpg
5.27.セイレーン4.jpg
うぬぼれが強いですな!爆弾
さくっと倒してもいいんだけど、仮面をはがして素顔見たかったのでクリティカル出して吹っ飛ばそうとするも落とさねぃ…
そうこうしてるうちに
5.27.オトサネ.jpg
倒れてしまった…
 仮面がぁぁぁ
 
いつも代わり映えしないので染色アンプル買って染めてみた!
5.27.モフモフローブ.jpg
緑ね!きれいなんだけど、今のキャラには似合わない
5.27.モフモフローブ2.jpg
うーん…色ランダムアンプルでこうまで白い色になるとは、純白な私の心のようだ!ぴかぴか(新しい)
仕方ないから今回はこれでいこう!
(かかった値段25K)
posted by リーティナ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

なつかしきジェネレーション1

こん!(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o
 
先日のリベンジとしてクリアしてきました!
5.24.背中合わせ.jpg
マビーはどんなにレベル高くても、敵の攻撃を食らえばさくっと死んでしまうことが多いので気をつけないといけません!
そのためPTを組んだら敵の位置をしっかりと把握する必要があります!
PTメンバーが吹っ飛ばした敵が自分のほうへ飛ばされて、その場でスキルを使ってこちらのリズムが狂うということがないように立ち位置には注意しましょうー
こんな感じで背中合わせで戦えたらいいですね!
 
 
これからマビーをしようとする人にはネタバレ
posted by リーティナ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

dope again...

こんこんo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
 
3週間たつのは早い!
いつの間にかまた転生可能となってましたー
目標45Lvだったのが未だ40Lvにすらなっておりません
レベル上がるまで転生はしないー
というわけで修練をかねて再び薬注入! ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ )
5.23.ドーピン.JPG
タイトル変え忘れてたの後から気づいた…
道理でウィンドミルしてもダメージが低かったな!
5.23.戻る.jpg
(。-x-). . . (。゜x゜) ハッ!
修練も進んだところでG1の黒玉ダンジョン行ってみたところ、3人なのに全滅したという体たらく!
油断しすぎてましたね!言い訳がましいけど!
次は失敗せんぞー 
いつの間にかインベントリ内に入っていたウルフハンターのついた斧があったので、無事抽出して貼り付けてみました!
1発でついたよぴかぴか(新しい)
5.23.メイス.jpg
今まで使ってたメイス達があの嘘修理率98%オジイサンのせいで耐久7まで削られたので新しく作り直してますたらーっ(汗)
今週もできたらレベル上げだ!
 
 
 
むぉ…
posted by リーティナ at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

振り返れば、奴も居ない!

5.20.囚人?.JPG
こんにちは!ヤァ \( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ
 変なの拾った!
 
赤玉で初めて箱部屋全開封しました!
5.20.全開封.JPG
メタスケ箱×1
フライングソード箱×1
刺ラゴ箱×1
残りお金
という結果でした!
 
ここ何日かはG1を一緒にやらせて貰ってますー
5.20.555.JPG
G1はたのすぃなぁ
そんなかんじでーすぴかぴか(新しい)
 
 
着物セット?イロモノセット?
posted by リーティナ at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

\(。 ̄∇ ̄。)/ファー
こんにちわ!
 
先日ブログの体重計とやらでそのサイトの重さを量る事のできるところを見つけまして
http://www.kaipara.net/cgi-bin/size_check.cgi
早速やってみたところ
当然「」という結果に…
自分でも重いかなとは思ってましたがまさかここまでとは…
 
対策として画像の枚数を減らすとか、減色するとかあるんですけども( ̄-  ̄ )ンー
とりあえず追記のところから本文を書いたほうがいいのかなぁと思いつつ悩む…
 
他のサイトで見た時、ちょっとだけ本文で残りは追記の所をいちいちクリックするのは面倒だったので、ここでそういうのは避けてるんですが
このブログも表示する時間がかかってめんどくさくなってたら同じだなと思ったり。
しかも一番上の画像が超重いし! 
( ´△`)アァ−…
 
できたら表示してる記事の数を減らすか!1記事のみとか!

できねぃ
努力します(設定にないんだぁぁぁ)
06:24:20追記:できた!表示2件に減らしたら「」になったよママン!

5.16.マックス.JPG
のぞきMAX!

 
posted by リーティナ at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

カルー森ダンジョン再び

こんにちわ!
ゃぁo(゜ー゜*o)(ノ*゜ー゜)ノゃぁ
 
先日行ったカルー森に再び潜ってきました!
5.13.インプの宝石.JPG
今回これを落としたところ最後に出たボスが
5.13.石インプボス.JPG
こいつでした
めんどいのでサンダーで駆除ですなヾ(*’□’)ノ"WWWWWWWWW☆
5.13.サンダー.JPG
んーもしかしてパーツごとに光ってる部分が違うボスが出るのかなと クモの足を落とした所、

やはり
5.13.クモボス.JPG
こいつでした!
後でクエストボードで確認したらこの各光ってるパーツを集めるクエストがあったです!
5.13.サンダー2.JPG 
前回光ってる牙は手に入れたのですが、今回足の光ってるパーツは落とさなかった!
 
 
イリア大陸のダンジョン報酬の宝箱はいい物落としませんな;;
5.13.ダンジョン宝箱.JPG
こんな物いるかああああああああ…
 

posted by リーティナ at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

drink up xxx !

( 'Θ')ノヤァ( 'Θ')ノヤァ( 'Θ')ノヤァ
 
こんにちは!
さて、数回前の記事で言ってたアレ
そう!ポイントショップで売ってたアレ!
効能を試してみるべく買ってみました!"ρ('-'* ) ピッ
5.12.弱ポーション.JPG
名前そのまんまやんー
 
ゴクリ……
5.12.チカラ.JPG
幻覚かっΣ(゜□゜)
 
幻覚を見ていたせいか敵の強さとかのSSを撮り忘れ・・・
(理由になってない)
久しぶりに見たBOSS表示!ボス級を倒す修練がガシガシ埋まっていきます!
そして…!
5.12.メッセージ.JPG
(。-x-). . . (。゜x゜) ハッ!
戻ったようだ。
結構使えるかも!ひとつ130ポイント(130円)期限付き!
               50ポイント(50円)でした。ゴメンナサイ

ご利用は計画的にだ!
 
兄さん!
5.12.兄さん!.JPG
髪型だけ似てるね!
 
そんな感じですー

 


 

なぜにアリンコ
posted by リーティナ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

船で移動してみよう!

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю バーン♪
こんにちわ!
 
今回は大陸移動ボタンがついたため、ほとんど使われなくなってしまったであろう
イリア大陸への本来の移動手段である船に乗ってみましょう!
れん坊.JPG 
船着場を探して海岸をひた走るの図
 
5.11.船着場.JPG
船着場でチケットを買って船に乗り込みます!乗船可能時間になるまでは外で待つことに…
 乗り込んだところで船長さん?にも会ってみました
5.11.船長.JPG
タトゥがいいカンジ?
出航するときに少しムービーがあって終わると水上を走っています。
5.11.船旅.JPG
イウェカとラデカの2つの月がきれいですなーって船って言うより舟ですなこれ!
 
5.11.到着.JPG
そしていつものベースキャンプに到着ーという感じで3分くらい乗ってた!

舟片道100gとはいえもう少しましな船はないのか!これじゃ釣り舟じゃん!

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
 

 
フハハー
posted by リーティナ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

イリア大陸のダンジョン編

(o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o゜▽゜)oニパッ
 
今回はここ!カルー森遺跡ダンジョンへともぐってみたいと思います!
5.6.入り口.JPG
森の中の大木のなかにあります!
 
5.6.女神代わり.JPG
入ってみると大陸違いで女神様の加護がないため、代わりに光ってる岩を場所記録の目印にします。
今までのダンジョンと少し違うのが、敵の出現についてでしょうか。たまに半透明になって出現する敵はそのままでは叩く事ができません。しばらく時間がたつと透明化が解除され攻撃できるようになります。
しかし!たまに再度透明になってしまうときがあります!この時はもう一回解除されるのを待つ形になるんですけども、その時は与えたダメージを回復して解除されます!さすがに負傷を負わせてるとその分までは回復しませんがね。
5.6.新要素.JPG
透明化解除!
 
なんか石っぽい敵達をなぎ倒してボス戦です!
5.6.シールドもち.JPG
ガキーン
5.6.シールドもち2.JPG
ガキーン
やっぱりボスはナチュラルシールドもちでした(ノ_・、)
 
ダンジョン内の敵が落とす、その敵の破片アイテムがいくつかあるんですが、クエストの材料に使われたり、ダンジョンに捧げる事でそのアイテムのダンジョンへ行くことができます!
くもの破片を落として作られたダンジョンのボスはやっぱり・・・
5.6.ボス.JPG
くもー
シールドとか有りそうだしさくっと終わらせますかの
サンダー!! (*゜ー゜)ノWWWWWWWWWW☆
5.6.の末路.JPG
オワリ
 
ところでこのダンジョン各部屋の足元が綺麗でガラス張りなのかしらとよく見てみると
5.6.足元.JPG
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
 角度を変えてみましょうか
5.6.足元2.JPG
ェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
板!?
何本か伸びた棒の上に板が乗ってるだけ…?
ガクガク(((n;‘Д‘))η
特に難易度は高くなく楽なダンジョンでした。
 
5.6.ピンク.JPG
この色がほしいね!
5.6ピンク2.JPG
見かけたピンクちゃんひらめき
 
 
 
アマチュアねぇ(゚ー゚)フーン
posted by リーティナ at 15:03| Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

続?チャプター2

こんにちわ!
今回はチャプター2で実装されて、気づいていなかった所でも補足していきましょう。
 
まずTOPですけどもエリン時間と同じように変化しています、ここで明るければゲーム内でも昼、暗ければ夜というわけですな(画像大きいので気をつけて!)
5.5.トップ.jpg
5.5.トップ2.jpg
 
今まで個人商店(露店)の店番は本人かそのペットに任せてましたが
ブラウニーを雇って彼らに任せられるようです。
5.5.ブラウニーズ.jpg 
カワイイですなー
 
そしてっ!
いつか言ったLv50になるまで転生しないといっていたメインキャラが
5.5.日数.JPG
こんなに日数を経てついに
5.5.Lvと.JPG
50Lvなりました!
 早く加齢するため土曜日の午前中に転生しようと思いマース
 
(Ф_ゝФ)ン?
上のSS見てみるとなにやら右側のポイントアイテムの文字!
押してみるとそこには!
5.5.アイテムショップ.JPG
なんだこれえええええ
しかも弱くなるポーションって!
 
マビノギwikiウィンドミルの項より抜粋

自分の強さ落とし(順・影響値) Edit

  1. ポイントアイテムショップの弱くなるポーションを使用(1個36分50円)
  2. 10歳に転生
  3. アタックC以下へアントレイン
  4. レンジアタックC以下へアントレイン
  5. マジックマスタリD以下へアントレイン
  6. サンダー6以下へアントレイン
  7. ファイアボール4以下へアントレイン
  8. ライトニング6以下へアントレイン
  9. ファイアボルトD以下へアントレイン
  10. アローリボルバーB以下へアントレイン
  11. ディフェンスアントレイン
  12. スマッシュ・マグナムショットアントレイン
  • 余談 あげ続けてもあまり強くならないスキル
    • カウンター
    • クリティカル
    • アイスボルト
    • メイキングマスタリ
    • アタックC〜9は1ランクの差で強さが激動するが、9〜1は数ランク上げてもほとんど強さに変化がない。
  • 余談 ファイアボール、サンダーは覚えるだけで自分の強さがかなりあがる
 
ですって!
累積たかいとスキル修練のために敵の強さを調整する必要があるんですが、私の場合いくらスキルアントレインしてもメタスケすらストロングどまりなので半ば諦めて、
(σ ̄ー ̄)σ強くなりすぎてしまったか
とか言ってたんですけども、こんな便利なものが発売されていたとはっ!
これでウィンドミル1への道が楽になったかも!
 
 
グラナドのパーティーが開催されるとかメールが…
posted by リーティナ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

