2006年03月26日

はやりの上級に!

先のアップデートでペッカ下級ダンジョンやラビ上級ダンジョンが実装されたので
流行に乗り遅れまいとダンジョン突入です!
そう!ここへ!
3.25.ルンダ上級.JPG
ルンダ上級ヽ(〃▽〃 )ノ
 
他のダンジョンは通行証がデナイッスヨ
まぁ難易度は大したことないですよねー3種混合部屋が面倒かな…
全種に目を付けられて、お手玉食らったらやられますがね!
通行証出たら他の上級にも行ってみたいですョ
 
 
そうそうカラス君も育ってるよ! 
3.25.raven.JPG
シンダ
 何かスキルで突出しているわけではないですので、戦闘に関しては微妙です
いつか銀ぎつねES取って来てくれればヨイヨ!
プレイヤー操作の時高く飛べたりできればいいのになー空から街を見下ろしてみたいー
操作感は浮いてる状態で走ってるだけですからの・・
 死に方はやけにリアルだし…
3.25.raven2.JPG
(-∧-;) ナムナム
posted by リーティナ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

新ペットヾ(*’□’)ノ"うおぉぉぉっ!

1年で韓国と並ぶ所までアップデートするといっていた気合はどこへいったのか
アップデートは新ペットの鳥類実装、各種上級ダンジョンの追加のみに留まりました。
 

馬も一緒に来ると思ったんだけどなー…
鷹?は顔が怖かったのでカラスにしてみたー
3.23.pet.JPG
愛いやつよー

カラスに必要かわかりませんけど、手に止まらせるアイテムが付いてきます。
そして命令を出すと腕に止まってくれます!
3.23.pet2.JPG3.23.pet3.JPG
すぐ飽きるかも(笑
 
この鳥類なんと命令すると空を舞ってアイテムを拾ってきてくれます
銀ギツネES取って来てくれないかしら…
3.23.pet4.JPG
イケー
 
3.23.pet5.JPG
まぁそれが普通ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ 
 
そんな感じでーす
 
 

パンヤも新コース、シャイニングサンド実装
posted by リーティナ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

アローリボルバー

3.19.5rank.JPG
ARランク5の使用感でも。
特徴からー

・スキル準備時間が体感でアイス9くらいの速さでセット
・照準が50%くらいからスタート?レンジ1の分も入ってるかな

かなり撃ちやすくなったというのが第一印象ですー
DEX上げの生産スキルとってないから威力は控えめですが、弓を使った戦い程度には使えてると思います。
 AR取る人でレンジ1取らない人は余りいないでしょうが、AR5くらいにならないと準備時間が変わったと実感できないので、
上げる順番なら
ARF取得→レンジ1→ARおこのみまで がいいですな

後2回くらいの転生で欲しいスキルは取れそうだー

チップインできないですのぅ
posted by リーティナ at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

週記になるのは回避だ!

立てたスケジュールどおり進まないということはよくあると理解しているつもりですが、やっぱり達成できないとすっきりしませんね!

マビーの課金形態がネクソンポイントに1本化されるようで、、まぁこれは先の1年ネクソンポイントチャージしない、もしくは使用していないとアカウントを削除しますよー規約に連動してのアカウント管理でしょうな。
 基本接続無料のネットゲームが増えた事でかどうかわかりませんがマビーも基本無料化したため以前より人の数はかなり増え、名前の取得問題などの対策かなと思ったり(マビーでは名前に記号使えない、全角6文字まで)
そのため使用してないアカウント削除の理由付けですかな

とりあえずマビーのほうは今度の加齢でARを5にしたら一応弓関係は一段落ということで何を優先的に上げるか悩んでいます。候補は色々あるんですがねー
戦闘スキルはミル、LBを1に!したら後は生産カナー

画像なしの長文だけとか!そんなことはさせない!
3.17.服.JPG
何度も染色して生地が痛まないのかー

アリンは動きがやだった…
posted by リーティナ at 14:42| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ヨーグル(/´∇`)/ 〜Φ

土曜の23時ごろから25時ごろまでメンテナンスという意表を突かれた形で
接続できなかったので久しぶりにヨーグルティングをやってました。
マビーでギリギリあの世行こうと思ってた人にとっては失敗でしたな(´∇`)ケラケラ

さてこのゲーム、登録した後、2つのうちの1校選んで電話番号と誕生日とか選ぶわけですが
はじめは学年が上がるにつれてその2校で勢力争いみたいな対立をしていくのかと思ってたら、今後のアップデート情報見てると各学校ごとの謎を協力して解明していくみたいですな。
3.12.エス.JPG
私は宵月学生だけども…



学年ごとに決まったエピソードがあり、そのなかで規定のエピの成績を複数B+取れれば進級という流れです。B+はその人のレベル(ここではパワーという表記)と敵を倒した数、エピクリアにかかった時間などから算出されます。

パワーを上げるには同じエピを繰り返す事になるんですが、そういうのが嫌な人はちょっと
そこが苦痛かも?何度かエピを繰り返してクエスト品を集めることによって、集め終わるまでにレベルが上がってるというのが理想的な形ですかな
ただ、そのエピソードでしか手に入らない各種アイテムや制服があるのでそれ狙いで篭ったりもします。

まだ基盤というかコンセプトができていないのかシステム的なところがしょっちゅう変わったりします。
3.12.旧エピ.JPG
旧エピ
敵に与えたダメージと倒した数によって順位がつきます。(この時点で5位w)

2.12.ワニ.JPG
新エピ
順位は廃止され誰の箱に何が入るかはランダムです。

エピクリア時には表彰台に乗れたんですが、今だとすぐアイテム獲得画面になってしまいます
3.12.旧エピクリア.JPG
1位ヽ( >▽<)ノ

新アイテム獲得画面
3.12.新エピクリア後.JPG
ここで誰が何のアイテムを取ったか見ることができます。

表彰台にあがれるのは競争エピソ−ドのクリア後の画面でのみになってしまいましたね。
3.12.エピ.JPG

3.12.オレ部屋.JPG



各エピソード開始前の画面ロード時にはそのエピソードにちなんだ絵が表示されます
ード.JPG


いい所としてこのゲームに横殴りの概念はありません。自分が倒したからと言ってもらえる箱の中に入るわけではないです、以前の順位制だと1位の人から優先でアイテムが詰まった箱を選べたため、横殴るのは嫌がられたりもしましたが、今だと完全ランダムなのでサクッと敵を倒してエピクリアした方が早いです。

だからHP多いボスとかはみんなでたこ殴りにします!これはたのすぃ
1回クリックすると倒すまで攻撃してますので何も考えなくても敵を倒せます。
また通常攻撃で溜まるゲージを使ってEX技で範囲攻撃も周りの雑魚をなぎ倒していけるので楽しいですね!

ただ設定を生かしきれてないところが残念ですな…
キャラの動きとか服とかかわいいのですけど、現状ではただの着せ替え要素にしかなってないところとか(部活ごとの制服がある)その制服着てできるエピとかあればいいのにナ

アイテム課金だから服の種類とか多くするとかこの辺りはハンゲームとかパンヤを参考にしていただきたいですなー


ってマビーの話じゃなかったヽ(゜▽、゜)ノブログの意義ガ


続かない
posted by リーティナ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

マビーが

3.8.書くことがない.JPG
あまりできない…。
書く事も余りないのですが、プレイする時間がっ!


時間欲しいなー。


3.8.ルアさん.JPG
綺麗なお姉様?に言われるとうれしいものですね(/−\)
何度でも会いにいきたいとこですが、ルアさんはランダム出現だからいつでも会えるわけではないしー…
色気のある服が似合う人になりたいですぞ(エロース的なものではなく)

ブログに動画おくのは重すぎるかなぁ
posted by リーティナ at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

DBメンテナンスだった(過去形)

いつものようにメンテがなく火曜の深夜から水曜のお昼辺りまでメンテ
でしたね、、、私ができる時間帯にちょうどメンテだった(/´∇`)/ 

新しいペット来るかとも思ったんですけど1月に2回もアップデートするわけないか
鳥か馬よ早くカモンщ(゚▽゚щ)

結構前の話ですけど漆黒のクロスメイルが出てましたよ!
黒いとかそんなレベルじゃないしこれ真っ黒だ・・
3.3.クロスメイル2.JPG
商品説明でこの黒さ…

試着
3.3.クロスメイル.JPG
驚きの黒さ…

びっくりでした。



先日言ってたアグネスさんの本性
3.3.本性.JPG
あんなに丁寧な物腰は表向きだけの話だったガクガク(((n;‘Д‘))η
女性は裏表が激しいですな!σ´▽`)σ

ホーリーナイトより暗黒面に堕ちたい
posted by リーティナ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

